BLESS
オンラインゲーム『Ragnarok Online』の日記です。
PC買い換え、そして生主へ
タイトルとは逆になりますが、ニコ生の生主となりました。
一応「東方幻想麻雀」を配信という形を取ろうとしたのですが、いかんせんPCが古く思うように動きませんでした。
という訳で、一大決心をしPC買い換えする事に。

まだまだ新米生主ですが、温かく見守って下さればと思います。
一応、コミュを貼っておきます。
よろしければ参加の方よろしくお願い致します。

http://com.nicovideo.jp/community/co1162906


ちなみに、ROは新PCになってからインストしてないのでそのままになっております(苦笑

100勝達成
まー、タイトル通りです。
スカイプを取り込んでからはスカイプ卓メインで打ってます。

で、今戦績見れば対戦数と成績が合わなかったのでこれからは全○○戦中というのを省きます。


スコア +1126

一位 100回
二位 85回
三位 56回
四位 66回
平均順位 2.29

勝率 ??

勝率はメモってませんでした……。


おまけ



CPUの本気



貰ったSSですが青天井でCPUが出したもの。
点数はカンスト状態。
マジで半端ないっす。
落ちて上がってまた落ちて
えー、先日数え役満あがりましたw
「面前混一・三暗刻・役牌・ドラ7」という、しかも神社でリーチもせず新ドラももろ乗りでw

が、この後がとても調子が悪く17戦11回ラスを引く有様。
平均順位も遂に2.2台から落ちて、2.32まで落ち込んでしまいました。
ここで拘ってたキャラ固定を解除し、試しにお燐を選んで遊んでみると結構楽しく、現在半固定してますw
人のお燐の能力使うのは上手いなーと思うのに自分で使うとなんだかスムーズにいかず。
まだまだ難しいです。



数え役満



で、ここでも数え役満が出るw
しかし、これは結果論で、実は能力失敗して来た棚ぼたでした。
手元に發が来て捨て牌の發拾って混一で上がる予定がパニクって發と發を入れ替えてしまう始末。
が、二巡後に赤6m来て清一の更には一通が付いてしまう事にw
見て解りますが、霧雨卓なのですが、ドラ7は全て赤ですw
純粋なドラは0っていうオチです。
しかし数え役満は役満の分類に入らないのにな……。

当分はお燐を使っていこうかな~と。


現在の戦績

257戦中

スコア +913

一位 85回
二位 68回
三位 45回
四位 59回
平均順位 2.30

勝率 33.07%





袋綴じに拍手レスです。


[落ちて上がってまた落ちて]の続きを読む
東方幻想麻雀
「東方」と言えば言わずと知れた作品ですね。
自分も多少なりとも興味があり、幾多持ってます。
が、STGが大の苦手なものなので、ホントに持ってるだけです。
音楽が非常にいいのでこれだけでも買った価値あり。

更に二次作品ともなるヴォーカルアレンジも多少持ってたり。


で、現在二次作品ともなる「東方幻想麻雀」というのをやってます。
簡単に言えばネット対戦で、キャラ毎、卓毎に設定があるものです。

最初は野良卓(Flee卓)でやってたのですが、相手側の切断・途中接続不良が結構あったので、今はニコ動のニコ生でやってたりします。
自分もコミュニティに入ってたりして、常連客となりつつあります。
現在の使用キャラは衣玖限定でやってます。

で、現在が214戦やって

スコア +896

一位 71回
二位 58回
三位 40回
四位 42回
平均順位 2.25

勝率 33.65%

こんな感じです。
良いのか悪いのかは判断お願いします。

とは言え、ずっと打ってる訳でも無く、対戦見学も結構してるのであまり対戦数が増えてなかったりw
やってる人は3000戦以上もやってるからね~。

当分はこのゲームを楽しもうと思ってます。





追記
親の大三元に放銃してしまった!!
發・白と他家から鳴き、「危ないな~」と思いつつも六順目にこっちは混一狙いで6p捨てたら見事に喰らいました!
しかも東一局で6-9p待ちで大三元は確定してました。
対局僅か二分程度で終了。
救いだったのは卓が神社だった事?
マイナスは大きかったものの紅魔や地霊に比べたらまだマシだったのかな……。
と言うか、役満放銃なんて初めてだったよ……。
細い火
さて、世間は大地震という大変な事となってますが、自分は変化ありませんでした。
ただ、周りの環境とすれば、仕事が休職から一時退職となりました。
復帰の目途が立っていない状況なので仕方ありませんが、「復帰できる状態なら雇用する」という言葉を頂いているのでそこまで不安ではありません。


ROの方はと言うと、全く繋いでません。
誰もいない状況が多く、流石にソロするにもテンションが上がらないので。
このまま課金が切れてそのままになってしまう可能性が高いです。
現状、誰がIN出来る状態で誰がINしてるのか全く解りません……。
